忍者ブログ
Хождение в VIPPER!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(有)VIP出版は、
生まれたばかりのサークルです。

応援してくださいね☆

お友達にもここを
教えてあげて下さいね。





ここは◆ImMEukpfHwの制作活動を細々と伝えるブログです。

制作しているのは2chのAAを使った世界史のお話で、
作品名は、「ブーンで学ぶ世界史」および「やる夫で学ぶ世界史」となります。
その他、東方アレンジ紹介本にも手を出しています。



●作者紹介

・綿犬(◆ImMEukpfHw)
 文系(世界史)担当。サークルの雑事もこなす。
 VIP STARの頃にVIPを知ったにわか。
 「ブーンで学ぶ日本史」に感化されて世界史シリーズの制作を始め、
 なんか気がついたら同人誌を作っていたというこの状況なんだがどうしよう?
 ちなみにもっとも成績がよかった科目は地理。

・sandman
 理系担当。主に画像や図形の制作を行う、後ろギコ的存在。
 基本はサポート役だったはずだが、いつの間にやら数学本を作る羽目になっていた。
 三角関数から線形台数に発展する5か年計画を策定したが………?
 もはやのがれられんぞ

・overs
 図表担当代行。フランク王国編から巻き込まれた。
 代行ギコみたいなイメージだが………準レギュラー化はあるのだろうか。

・Gu
 本文の校正担当。主に知識・論理面で色々確認してもらってます。
 他にはおまけペーパーの解答例作成なんかもお願いしていたり。
 扱い的には前ギコ。

・その他売り子とかで手伝ってくれる人たち
 いつもお世話になってます。



●メールアドレス
 vippublishing.ltd史gmail.com (史を@に変えてくだしあ)



●活動履歴

ブーン系
古代西洋史
・中世西洋史 
近世西洋史
現代史
アメリカ史
ユダヤ史
イスラム史

やる夫スレ
キリスト教史
・近代フランス史 (放置中)

その他
・ロシア史
・幕末
・地理
・その他の短編(古事記とか)をいくつか


同人誌 (学問系)

古代西洋史 総集編
  ┣古代西洋史① ヘレニズム編
  ┗古代西洋史② ギリシア・ローマ編

中世西洋史① フランク王国編
中世西洋史② 神聖ローマ帝国編
中世西洋史③ 十字軍編
イスラム史① イスラム帝国編

近世西洋史① ルネサンス編


東京ギコ大学 大学入試過去問題集

ブーンで学ぶ世界史 登場AA集
C82 新刊落としてごめんなさい本
・やる夫と学ぶ数学Ⅰ 三角関数編 (さて、そろそろ本気を出してみようか)


同人誌 (東方アレンジ紹介系)
この稲田姫様アレンジがすごい!
この廃獄ララバイアレンジがすごい!
この桜花之恋塚アレンジがすごい!
この衛星カフェテラスアレンジがすごい!
この砕月アレンジがすごい!
このあなたの町の怪事件/無間の鐘アレンジがすごい!
この海外東方アレンジがすごい!(合同誌)

動画
萌しむゆっくり実況  ゆっくり隼戦闘隊が行く! (無期停止。すまんな)



VIP以外のことはTwitterの方に書いてます。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
いままで日本史は好きだったけど世界史は 地名や人名に親近感がないからあんまし興味湧かずに敬遠してた感じだったんだ でもあなたの古代西洋史を読んで好きになったよ!
文章がすごく解りやすくってとても楽しくスラスラ読み進めて行けた 感謝してるよー
名無しにかわりまして 2010/06/04(Fri)19:45:20 編集
» 無題
いえいえ、こちらこそありがとうございます。
これからも世界史の布教wに努めていく所存でありますので、今後ともご贔屓にお願いしますね。
綿犬 2010/06/04(Fri)21:18:49 編集
» 無題
ぜひ買いたいです。応援してます!
ちなみにスカルチノフが好きなのですが……
名無しん 2011/08/08(Mon)19:32:12 編集
» 無題
応援ありがとうございます!

荒巻スカルチノフは古代西洋史で出しましたが、これっきりなのも寂しいので他にもちょい役で出すつもりではいます。
近世か近代になるかはまだ未定ですが、マターリとお茶でも飲んでお待ちください。
綿犬 2011/08/08(Mon)23:00:59 編集
» 無題
本日買わせていただきました。売り切れる前に買えて幸いでした。とても読みやすく、勉強になりました。これからもがんばってください!!
名無しにかわりまして 2011/08/13(Sat)20:56:27 編集
» 委託販売してほしい…
c83お疲れ様でした。

興味本位で狩ってみたのですが、想像をはるかに超えて参考書として有用でした。

来年に大学受験の勉強のためにも既刊を買いたいので、メロブ等の通販で販売していただけないでしょうか。

失礼ながら、切実に希望します。
名無しにかわりまして 2013/01/01(Tue)18:45:02 編集
» 無題
先日、大須マニアックスにてフランク王国編を購入しました。

大変読みやすく、世界史の理解に大きく役立ちました。ありがとうございました。

もし叶うなら、既刊も再販していただけると嬉しいです。

これからも応援してます。
名無しにかわりまして 2013/03/05(Tue)23:13:19 編集
» 無題
数学はよ本気
名無しにかわりまして 2014/12/31(Wed)11:53:50 編集
» 無題
やっ、やるます!!
もう少々おまちを!!
綿犬 2015/01/04(Sun)20:45:34 編集
» 無題
中世西洋史の後編は…まだなのか…投下されていないのか…!
名無しにかわりまして 2016/07/12(Tue)04:17:54 編集
» 無題
あっ、返信おそくてすみません
中世西洋史後編は投下終わってますのでこちらからどうぞ

http://mesimarja.blog74.fc2.com/blog-entry-3378.html
http://mesimarja.blog74.fc2.com/blog-entry-3380.html


記事の方もそのうち修正しておきますね
綿犬 2016/07/21(Thu)21:56:19 編集
» 無題
C90お疲れ様でした。既刊を手に入れ、楽しくお勉強しております。
ブログに全く案内が無かったのでC90には出ていないのかと思いました…。
名無しにかわりまして 2016/08/15(Mon)21:08:12 編集
» 無題
あっ、C90に来ていただいた方ですかね。
社畜イベントがあまりに凄まじすぎてすっかり告知とかを忘れていました。。。
既刊楽しんでいただけているようで何よりです。
これからもよろしくおながいしますね。
綿犬 2017/03/07(Tue)20:19:47 編集
HOMENext ≫
最新コメント
[03/07 綿犬]
[08/15 名無しにかわりまして]
[07/21 綿犬]
[07/12 名無しにかわりまして]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ (有)VIP出版 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]

PR